ホンマノオト21

for the Children of Men

バックナンバー

2021年3月
2021年2月
2021年1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
2020年3月
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月

カテゴリー

21世紀型教育
PBL
グローバル教育3.0
スポーツ
パソコン・インターネット
ランキング
レジュメ
中学入試
入試市場
創造的対話
創造的才能
創造的破壊
大学入試
学問・資格
心と体
思考コード
教師
教育イノベーション
文化・芸術
高校入試

携帯URL

ケータイ用アドレス
携帯にURLを送る
2021年3月
日 月 火 水 木 金 土
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

  • GLICC Weekly EDU(25) 静かに変わる大学入試問題 思考型問題の構造は中学入試の思考力入試と同型。構成主義がゆえに。
  • 大学入試問題とトランジション(12)浜松医科大学の生物 システム思考の有効性。その転用の発想を探究に活かすことができる。<思考スキル→IDEA→システム思考のサーキュレーション> IBを超える学び
  • New Power School(01)八雲学園 豊かで本質的なキャリアデザインを描く意志
  • 大学入試問題とトランジション(11)東京医科歯科大学の生物 発生生物学の学際性を活用する探究もありかも
  • 品川翔英 教師の一体感が溢れでる。国語科拡大研修で。
  • GLICC Weekly EDU(24) GLICCの中国人スタッフのオリビアさんとの対話 東大の地理の問題とシンクロ
  • 大学入試問題とトランジション(10)京大の生物に脱炭素のシステム構築のヒントを学ぶ
  • 大学入試問題とトランジション(09)名古屋大の安定した思考力問題
  • 大学入試問題とトランジション(09)東京大学と大阪大学の現代文から見えるコト
  • 大学入試問題とトランジション(08)早稲田大学政治経済学部 新しい一般選抜実施 トランジションモデルになる!か?

バックナンバー

  • 2021年3月
  • 2021年2月
  • 2021年1月
  • 2020年12月
  • 2020年11月
  • 2020年10月
  • 2020年9月
  • 2020年8月
  • 2020年7月
  • 2020年6月

カテゴリー

  • 21世紀型教育
  • PBL
  • グローバル教育3.0
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • ランキング
  • レジュメ
  • 中学入試
  • 入試市場
  • 創造的対話
  • 創造的才能
  • 創造的破壊
  • 大学入試
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 思考コード
  • 教師
  • 教育イノベーション
  • 文化・芸術
  • 高校入試

最近のコメント

RSSを表示する
@niftyが提供する
無料ブログはココログ!
無料ブログはココログ