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2021年11月12日 (金)

聖学院の進化/深化/真価 コモングッドを追究するグローバルイノベーティブ教育が国内外で認知拡大

★GLICC Weekly EDUを主宰している鈴木裕之さんが、インパクト記事を掲載しています。「聖学院のオンライン国際生入試受験者数 500%増!」がそれです。同校は、思考力入試で、すでに国内の中学入試マーケットでは高く評価されていますが、いよいよ海外の中学入試プレイヤーにも高く認知されたという記事です。理由は同記事をぜひご覧ください。

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★21世紀型教育の先鋭的な推進校ですが、教育だけではなく経営もコモングッドを追究するZ世代にとって理想的かつ現実的なデジタルツインな学校です。マーケティングもブランドアクティビズムという全く新しい手法を活用しています。超大手広告代理店も、パンデミックを経験してここに気づきましたね。

★比較優位マーケティングから善なる言動によって人々が幸せになるというマーケティングに転換しているのです。メリトクラシー市場からwellbeing市場を創出する経済を教育イノベーションで活性化するまさに2089年を先取りした教育です。

★私もマインドだけでは追いつくのですが、聖学院のように理想的なものは現実的なものという実践はまだまだです。しかし、このようなスーパーモデルの存在意義は、日本、いや世界のZ世代にとって希望以外の何物でもないことは間違いありません。

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