« 自由と市場と組織と国家(19)八雲学園G-STEAMに突入。e-sports部設立の動き。 | トップページ | 自由と市場と組織と国家(20)桐朋女子の中学入試問題 思考力の根本から出発 »
■2020年1月10日(金)3時限目
テーマ)模擬授業を通して形成的評価をするために思考コードを活用する。
サブテーマ)・10の学習者像は授業評価に含まれるか?・問いを生み出す「学習ツール」の意味は?・生徒の複眼思考と情意的豊かさを活用できる授業か?・思考スキルと問いと授業評価との関係は?
思考スキル)
比較根拠カテゴライズ具体化抽象化置換変換・転換矛盾・逆説統合文法・計算インプロ(Improvisationは英語のみならず創造的思考において重要な能力)
授業用思考コード)
2020年1月10日 (金) レジュメ | 固定リンク Tweet
最近のコメント