« 2つの「思考コード」と学校教育法 新学習指導要領は着々と実現していく | トップページ | 工学院大学附属 痛快破格なグローバルプロジェクト! »

2019年12月13日 (金)

第13回 模擬授業と授業評価

■2019年12月13日(金)3時限目

テーマ)模擬授業を通して形成的評価の応用として授業評価をつくる
サブテーマ)
・10の学習者像は授業評価に含まれるか?
・問いを生み出す「学習ツール」の意味は?
・生徒の複眼思考と情意的豊かさを活用できる授業か?
・思考スキルと問いと授業評価との関係は?

資料)
・TOK概要

思考スキル)

比較
根拠
カテゴライズ
具体化
抽象化
置換
変換・転換
矛盾・逆説
統合
文法・計算
インプロ(Improvisationは英語のみならず創造的思考において重要な能力)

|

« 2つの「思考コード」と学校教育法 新学習指導要領は着々と実現していく | トップページ | 工学院大学附属 痛快破格なグローバルプロジェクト! »

レジュメ」カテゴリの記事